部活動紹介


    
 「凡事徹底」を念頭に置き、みんなで夏の総体を目指して頑張っています。
 平成29年7月より部員が引退したため休部となっています。






  

 2,3年生で6人になり,3年ぶりに単独で試合に出場できるようになりました。バレー経験者も多く,まとまりのあるチームになりました。目標やトレーニング内容など自分たちで決めて,試合で良い成績が出せるように頑張っています。
 バレー部のチーム目標は「1つ1つのプレーを大切にし,声を出して全力でバレーを楽しむ!!」です。日々の練習を大切にし,積み重ねていきたいです。




 

  


 私たちソフトテニス部は,毎日練習のはじめに一人ひとり目標を決めてから練習をしています。これをはじめてから練習が楽しくなってきました。
 伊座利分校の生徒たちと一緒に練習したり,練習試合をしたりすることもあります。




  

 卓球部は試合では1勝でも多く勝てるように日々頑張っています。毎日の1500mのタイムトライアルで自分の限界に挑戦し,体幹トレーニングを取り入れ,心身共に鍛えています。練習では基礎練習から始めています。上手くなれば応用のトレーニングもでき,とても楽しくなると思います。応用は色々な技を使える練習なので,今,自分が持っている力が分かります。得意技が見つかれば,もっと強化してさらにレベルアップすることもできます。このように,色々な練習があり,レベルアップを目指して毎日やって,しんどい時や大きな壁にぶつかる時もありますが,乗り越えた時はとてもうれしい気持ちになります。

 




 


  


 毎朝7時15分から8時までと放課後に,和気あいあいと練習しています。
 色々な場面で,多くの人たちに私たちの演奏を聴いてもらいたいと思っています。
 ※現在、休会中です。