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徳島県鳴門市大麻町大谷字中筋41番地

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(自己評価1 実施日 平成20年 7月18日)
(自己評価2 実施日 平成20年12月22日)

       この結果は全職員が自己評価を行い,その平均を表したものです。 
自 己 評 価 項 目評価1評価2検討した改善点
目標設定学力調査等の結果に基づき現状を分析し,課題に
応じた適切な目標設定がなされているか。
3.53.9
協働体制学力・学習状況の改善に向け,管理職がリーダーシップを発揮しているか。3.93.9
学力・学習状況の改善に向け,教職員全員で役割を分担し,各自が責任を果たしているか。3.53.5
校内研修適切な研修課題を設定し,研究授業や教材研究・指導方法に関する研究等を実施しているか。3.53.5
授業改善課題となった学力等を育成するための授業改善や教師の意識改革は進んでいるか。2.93.3
個に応じた指導個別指導やグループ別指導,学習内容の習熟の程度に応じた指導,補充的な学習や発展的な学習を取り入れた指導など,個に応じたきめ細かな指導が行われているか。2.93.1
学習環境教室や廊下の掲示物等,学習に適した環境が整備されているか。3.03.2
連  携学力・学習状況の改善に向け,家庭や地域社会との連携や校種間の連携はとれているか。3.13.3
家庭学習家庭学習のあり方について共通理解し,適切な宿題を出したり,提出された宿題に目を通したりできているか。3.33.6
資料,情報等の活用校内で作成した「学力・学習状況」改善プランを活用し,実践できているか。3.23.1
県教委・県立総合教育センター提供の資料・教材,ホームページから発信されている情報等を効果的に活用できているか。2.02.1よい教材とわかりやすいホーページが必要
記  録学力向上検討委員会や校内研修会等の会議や,学力・学習状況の改善に向けた取組について記録し活用できているか。3.03.1
評  価自己評価を行い,取組の進捗状況や課題等を的確に把握できているか。2.82.7
児童生徒や保護者等へのアンケートを実施し,その結果を効果的に活用しているか。2.83.3
改  善自己評価結果を基に学力向上検討委員会等の会議を開き,改善点を話し合ったか。3.23.0

※達成状況を「4 十分できた 3 概ねできた 2 あまりできなかった 1 できなかった」
で判断し,○を付ける。達成状況が十分でない場合は,改善点を検討し記入する。