最初の並びでは,日付の新しいものから10件が表示されています。
欄の右上にある「カテゴリ選択」で指定することで,特定の学年だけに絞り込んで表示させることもできます。
 

日誌

平成29年度活動日記 >> 記事詳細

2017/12/06

1・2年生幼稚園交流学習

Tweet ThisSend to Facebook | by HP担当2

今日の2時間目に1・2年生合同で,幼稚園のみなさんと交流学習がありました。
学習内容は【くわっこ おたのしみ まつり】です。
1・2年生の子供たちは,幼稚園のみなさんに喜んでもらおうと生活の時間を使って,遊びコーナーを一生懸命準備していました。
どのコーナーもそれぞれのグループが考えた工夫があり,とても楽しそうなものばかりでした。

    


「くわっこ おたのしみ まつり スタート!!」という掛け声のもと,幼稚園のみなさんが一斉に遊びにいきました。

          
      

どの遊びに行こうか迷っている幼稚園の子に優しく声をかける姿や,遊び方をわかりやすく説明する姿、「がんばれ~!」「すご~い!!」と応援する姿がたくさん見られました。
子供たちみんな,りっぱな【お兄さん・お姉さん】でした。

  


楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりの会で幼稚園のみなさんに感想を聞いてみると・・・
どの子も「楽しかった~。」と大満足のようでした。

  

別れのあいさつをした後、幼稚園のみなさんは元気に園へ帰って行きました。
「来年,待っているね~。」と最後まで手を振り,見送りをした1・2年生でした。
春が楽しみですね。

  

17:00 | 1年生