日誌

平成29年度活動日記 >> 記事詳細

2017/12/11

ぼちぼちの会~冬のお話スペシャル~

Tweet ThisSend to Facebook | by HP担当2

今日の放課後,ぼちぼちの会の皆様方による【冬のお話スペシャル】が開催されました。
いつもは朝学習の15分間にいろんなお話を読み聞かせしてくださるのですが,今回は1時間の拡大バージョン☆☆
たくさんの子供たちが参加しており,始まりを今か今かと待ちわびていました。
    


初めに読まれたお話は・・・「もちづきくん」
拡大絵本の登場に子供たちは興味津々。おもちつきの様子がていねいに書かれており,お正月気分になりました。



次に読まれたお話は・・紙芝居・「ふたりのサンタ」
魔法使いがサンタに変身し,子供の夢を叶えてあげるのですが・・・
本物のサンタクロに見つかってしまいます。
一人家でいる魔法使いにサンタクロースはクリスマスプレゼントをもらいます。
「クリスマスっていいなぁ。」と心が温かくなるお話でした。



そして登場したのが,ブラックライトパネルシアター!!
蛍光カラーで塗られた絵人形に,子供たちは大興奮でした。
「星のクリスマス」「ピーターパン」では,みんな幻想的な世界に引き込まれました。



最後に○×クイズと福笑い(ぼちぼちの会のみなさんの手作りです)で,今年の会は幕を閉じました。
  



子供たちは大満足で帰っていきました。
来年のお話も,今から待ち遠しいですね。



今回,開催してくださったぼちぼちの会の皆様。
お忙しい中,たくさんご準備をしてくださり本当にありがとうございました。
そして,いつも子供たちにたくさんの本を紹介してくださり,ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
17:00 | 学校行事