日誌

平成29年度活動日記 >> 記事詳細

2017/12/22

冬休み前桑っこ集会

Tweet ThisSend to Facebook | by HP担当2
今日は年内最後の登校日。
待ちに待った冬休みを前に,子供たちの様子はワクワクしているようでした。
そのような中でも,集会が始まると気持ちを切り替えることができる・・・さすが桑っこのみなさんですね。

まずは校長先生のお話。
「けじめ」をつけることや,「自分を大切に。そして相手も大切にする。」ことを話してくださいました。冬休みはクリスマスやお正月といった楽しい行事が続きます。学校もお休みになるので,意識しないと生活が乱れがちになります。また,交通事故や怪我をしないよう自分の身を守ることは自分を大切にすることにも繋がるので,気をつけて楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。



次に澤先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。
遊びに行くときの約束(帰宅時間やヘルメット着用)や,お金の使い方,子供たちだけでは行ってはいけないところなどを○×クイズで行いました。



12月25日から冬休みに入りますが,規則正しい生活を心がけ,家族の一員としてすすんでお手伝いをしたり,楽しい行事に参加したりして,新しい年を元気に迎えてください。
1月9日にみなさんに会えることを楽しみにしています。

保護者の皆様。今年1年お世話になり,ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
17:22 | 学校行事