お知らせ

   10月21日にオープンスクールを開催いたしました。日曜日ということもあり,多くの方々がご参加くださいました。朝の活動や朝の会,休み時間といった通常の参観日では見ることのない活動場面をご覧いただくこともできました。学習活動中とはまた違ったお子様の様子は,子ども理解をさらに広げることにつながったのではないでしょうか。
  3校時には,4・5・6年生を対象とした県税職員による「日曜租税劇場」が,飯泉知事もご出席くださるなか,体育館で上演されました。ここにも,たくさんの方々がお集まりくださいました。児童は知事や保護者と一緒に,税について楽しく学習をすることができ,多くの大切なことを学ぶことができました。お忙しいところ本校児童や保護者のためにこのような貴重な学びの場をご提供いただしました,飯泉知事をはじめ県税職員のみなさまに深く感謝申しあげます。
   本校ではオープンスクールに引き続き,11月1日木曜日には人権集会を開催する予定です。この集会でもまた多くの保護者のみなさまや地域の皆さまにご参加いただき,児童とともに「人権の花咲く街 鳴門」を築き上げてまいりたいと計画しております。今後ともご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
 

ようこそ、撫養小学校HPへ!

絵文字:良くできました OK 平成30年度スローガン
  「いそがず,やすまず,自分から 
      LOVE!  LEAD!  LEARN!」

 
 
 

お知らせ

メジャークラフト株式会社様より、阿波銀行「こども応援債」発行に際し、記念の品としてインフォメーションディスプレイが本校に寄付されました。
有効に活用させていただきます。ありがとうございました。
 

学校生活の様子

新着情報

 
Copyright(C) Muya Elementary School. All rights reserved.
本ページ上の記事,写真は撫養小学校が著作権を有します。無断転載を禁じます。
 
 

所在地・連絡先

〒772-0002
 徳島県鳴門市撫養町
     齋田字岩崎72番地
 Tel: 088-685-1316
 Fax: 088-685-1317