活動報告
12345
2020/11/16

PTA奉仕活動

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
11/15(日)9時~ PTA奉仕活動
 昨日,PTA環境整備委員主催の校内奉仕活動とボランティア部による校外でのアドプト活動を行いました。本年度はコロナウィルス感染防止につき,6月に実施予定の分ができなかったため,今年度はこの活動1回のみとなりました。わずか1時間少々の時間ではありましたが,時間いっぱい保護者の方や生徒が協力をしながら,清掃活動が実施できて,本当に良かったと思います。
 保護者,生徒,先生が会話を楽しみながら,校内の廊下や窓清掃を行いました。各部活動の生徒のみなさんもご協力,ありがとうございました。
〔参加状況 保護者:50人,部活動生徒:83人(陸上部,女子卓球部,バレー部,水泳部,科学部,ボランティア部),先生方:20にん  合計153人〕
    
  
09:53
2020/10/12

令和2年度運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
 10/9(金)に予定していた運動会ですが,台風14号接近により10/12(月)に延期しました。
グラウンド状況が心配されましたが,月曜日の朝には乾き,暑いくらいの好天となりました。
 本年度は来場保護者への健康観察表を提示していただくなど,PTA体育委員の方には受付係を行っていただきました。観察表の受取や検温などの業務を早朝より行っていただき,ご協力ありがとうございました。
 生徒たちは,限られた短い時間を集中して練習に取り組み,充実した運動会になったようです。運動会の様子は,後日,テレビ鳴門さんにて放映される予定ですので,ぜひ,ご覧ください。
  
  
 
19:52
2020/10/07

令和2年度 一中祭

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
 コロナウィルス感染拡大防止につき,本校の体育館では密集になるため,本年度は費用を利用して鳴門市文化会館にて一中祭を行いました。
 8月下旬から生徒会や学級などで計画を立て,練習や映像の撮影を行い,実施することができました。
 本年度は食品等を扱う模擬店やPTAバザーの実施は中止とし,3年生各クラスでの演劇やパフォーマンスを中心に練習を行ってきました。例年とは違う形となりましたが,中学生活のよき思い出となったようです。
 保護者の皆様方には,後日,ケーブルテレビにて放映が予定されていますので,お見逃しなくご覧ください。
  
   
17:36
2020/09/02

校内避難訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
9/1(火)防災の日 全校生徒530人による,避難訓練をしました。
一次避難では,地震による落下回避のために机の下にもぐり,しばらく待機した後,校庭へ静かに,スムーズに避難しました。グラウンドでの避難では,炎天下となったため,点呼確認後,津波想定による二次避難を校舎階上への避難訓練を行いました。校舎への避難もスムーズに行い,全員が教室へ避難するまでに,短い時間で避難することができました。今後も,この訓練を参考にして,咄嗟(とっさ)の場合の冷静な判断で,各個人が対応をしてもらいたいです。
   
  
09:12
2020/07/22

ボランティア部 花壇の花植え

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
7/22(水)放課後,ボランティア部が自転車置場周辺の花壇へ夏の花を植え替える作業をしました。
 校長先生が畑を耕した後,ポットに入っている色とりどりの花を植え,自転車置場周辺がきれいに飾られました。
 ボランティア部の皆さん,学校美化のために,日々の努力,ご苦労様です。ありがとうございます!
      
                         ヒャクニチソウ       メランポジウム
 
    トレニア                        ニチニチソウ       ポーチュラカ 
16:14
12345