活動報告
12345
2020/10/13

2020年 上八万体育の日

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者

スポーツの秋。

上八万小学校では10月13日を上八万体育の日とし,

一人一人が輝く笑顔で頑張ることを目標にクラス対抗戦を行いました。

とてもよい天気の中,低・中・高学年に分かれてリレーとドッジボールで競い合いました。

6年生にとっては最後の体育行事。

応援に駆けつけた1年生から5年生の声援を浴びながら、6年間の友だちとの絆をバトンでつなぎました。





18:27
2020/09/30

1年生 虫とり

Tweet ThisSend to Facebook | by 1年生
朝夕と虫の鳴き声が聞こえてくる季節になりました。

9月18日金曜日に、一年生は上八万幼稚園に虫とりをしに行ってきました。
自然がいっぱいの園庭を走り回り、たくさんの虫とふれあうことができました。
幼稚園のお友達とも一緒に活動ができ、楽しい思い出となりました。

16:12
2020/06/08

通常日課

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
本日6月8日(月)より通常日課に戻りました。
ただし、新型コロナウイルス感染症対策をしたうえでの活動ですので、今までと変わっていることもあります。しっかり気をつけながら学校生活を送っていきたいです。
とにかく、全員無事に学校に来ることができるようになって一安心です。
17:44
2020/04/08

2020年度着任式・始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者

いよいよ2020年度がスタートしました!
昨年度末,新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,
突然の臨時休校となって以来,どことなく寂しかった校舎が,
パッと本来の輝きを取り戻したように感じました。
3時間目には,各学年で手分けして,明日の入学式の
準備を行いました。最高学年となった6年生は,
てきぱきと頼もしい活躍ぶりを見せてくれました。

難しい時期を通り抜け,さあ,ここからまた希望にあふれた
新年度のスタートだ!!
…といきたいところでしたが,悲しいことに,
来週からまた臨時休業が決まっています(>_<)
休業中の詳細については,また金曜日に担任からお知らせします。
今はとにかく,みんなで一致団結してこの困難を乗りこえ,
不安が去った時にはまた,みんなで晴れやかに会えますよう…
学校の方からも様々な連絡を送らせていただきますので,
お手数ですが1つ1つ熟読していただき,ご対応をよろしく
お願いいたします。


18:06
2020/02/17

ショート集会【長縄】

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
縦割り班ごとに活動するショート集会【長縄】編を行いました。
今朝は,再び冬型の気圧配置が復活し,強い北西風が吹き荒れてました。
が,子どもたちは元気に縄を回し,跳び,歓声を上げていました。
近所に住む異学年の集まりを強めていく意味でも,これからも
縦割り班の活動は継続していきます。



10:19
12345