学校からのお知らせとお願い


◎「新型コロナウィルス感染症」に関する連絡のお願い


 保護者の皆様には,児童の健康管理等,新型コロナウイルス感染症予防にご理解とご協力を賜り感謝申し あげます。
 さて,9月18月に「とくしまアラート」は解除になりましたが,ご家庭におかれましては,引き続き, 感染拡大防止に向けて適切な対応をお願いいたします。
 また万が一,次のような状況になりましたら,速やかに学校に連絡していただきますようお願いいたします。


 1 連絡をお願いする状況
  ○ お子様が,PCR検査を受ける場合
  ○ お子様が,濃厚接触者に特定された場合

  ○ お子様の同居する御家族が,感染した場合
  ○ お子様のPCR検査の結果が,判明した場合

 2 連絡先
   加茂名小学校: ℡ 088-631-3487
   平日夜間,土曜日・日曜日,祝日等夜間休日につきましては,
  『徳島市役所:夜間休日案内 ℡088-621-5111』へご連絡ください。
   ※折り返し,電話連絡させていただきます。

◆ お子様が不確かな情報や噂に惑わされず,正確な知識や情報に基づく冷静な対応及び人権に配慮した行動  がとれるよう,ご家庭でもご指導をお願いいたします。 


★「登校後に警報が発令されたときの下校方法」の確認について


 登校後に警報が発令された場合,その時の風雨の状況やその後の予報等をもとに,下校の時刻を決定し,安全を図りながら,子どもたちを下校させます。警報発令中は子どもたちのより安全な下校のため,原則として,地方別で担当指導者が引率して集団下校をします。子どもたちが安全にスムーズに下校できますよう,保護者の皆さまには次のことについて,ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
  なお,登校時刻において,警報の有無に関わらず,気象状況や周辺の状況等により危険であると保護者が判断した場合は,学校に連絡のうえ,自宅待機させてください。


 お 願 い
下校方法について,前もってお子様と確認しておいてください。
 (10月8日,お子様各自の下校方法についての確認文書を配付しています。)
○下校方法の変更がある場合は,警報発令後,速やかに連絡をお願いします。
 (警報発令については,テレビ・ラジオ・インターネット等でご確認ください。)
○学校や学校周辺への車の乗り入れはたいへん危険ですので,できるだけ控えてください。
(やむを得ず,車で学校まで迎えに来られる場合は,運動場の幼稚園側に駐車してください。
 正門並びに公民館側からの車の乗り入れは禁止とさせていただきます。)
○下校時刻が決まりましたら,まちコミメールでお知らせしますので,個々のお問い合わせはご遠慮ください。
 



◎ 「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について 
                                       

  県・市教育委員会をとおし,文部科学省初等中等教育局健康教育・食育課他から,「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について,周知の依頼がありました。
 保護者の皆様におかれましては,次の内容についてご覧いただき、必要に応じてご活用ください。



・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金

0612_小学校休業等対応助成金リーフレット.pdf
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金

(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
0612_小学校休業等対応支援金リーフレット.pdf
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

※「学校等休業助成金・支援金受付センター」の申請窓口や必要書類等については,上記リンク先に掲載しています。
 


 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 加茂名小学校 All Rights Reserved
 

連絡先

加茂名(かもな)小学校

〒770-0044 
徳島市庄町5丁目19

TEL:088-631-3487  
FAX:088-631-3299
 

携帯サイト