この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

最近の学校内外の教育活動、PTA活動のお知らせをします。

 
主権者教育出前授業01/21 08:25
 徳島大学総合科学部教授の坂田先生にお越しいただき、6年生に社会科の授業をしていただきました。身近な具体例を示し、「政治・選挙・投票」について分かりやすく教えてもらいました。
おいもパーティー12/17 12:55
 1年生と5年生が一緒に育ててきたさつまいもをフライパンで焼いて食べました。香ばしいいいにおいが広がりました。
しめ縄作り12/17 12:50
 五月会の皆様のご協力により、3年生がしめ縄作りをしました。
観劇12/12 12:42
 劇団 風の子九州による、劇「このゆびと~まれ」を鑑賞しました。4年生児童が、劇のワンシーンに出演しました。
豆腐づくり12/06 12:02
 地域の方々のご協力により、3年生が「大豆のゆくえ」について学習しました。公民館で豆腐の作り方を実際に見せてもらったり、作業工程について説明を聞いたりしました。最後に、豆腐をごちそうになりました。甘くて、とてもおいしかったです。
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 方上小学校 All Rights Reserved