学校長あいさつ

学校長挨拶


 国府小学校ホームページへ ようこそアクセスいただきました。


 平素は本校教育活動の推進に深いご理解とご協力,ご支援をいただき,厚くお礼申しあげます。
 さて令和2年度国府小学校は,741名の児童,56名の教職員でスタートし,児童の元気で明るい声が学校内外に響き渡っております。今年度も「楽しい学校」「温かい学校」「美しい学校」のめざす学校像のもと,我々教職員も「児童に知徳体の調和のとれた生きる力を付ける教職員」「児童の現状を把握できる教職員」「教育に対する高い意識と同僚性に溢れた仲間意識をもつ教職員」をめざし,教職員の組織やチームの力を生かした教育活動に取り組み,「豊かな心をみがく児童」「確かな学力をもつ児童」「しなやかな体づくりにはげむ児童」を育成したいと考えています。
 そして,「ゆたかさ・たしかさ・しなやかさをもち,共に高め合いながら主体的に生きる児童を育てる」という本校学校教育目標の実現のため,学校長が先頭に立ち学校経営・学校運営,教育活動に取り組んでいきたいと考えています。
 その取組の一端として,本校の教育活動や児童の活動や活躍の様子をホームページで紹介したいと思います。
                                                                                     徳島市国府小学校   校 長   元木 啓之