この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

お知らせ

★学校周辺の塀は建築基準法の条件を満たしており危険はないと市教育委員会より回答を得ております。ただ、念のため、プール南側のブロック塀には地震の際には近づかないよう教育委員会より指示がありましたことをお伝えします。
★不審者を見かけたときは、学校よりも先に警察への連絡をお願いします。その後、学校へ連絡をください。お願いします。

 

訪問者数

144853

携帯サイト

QRコード
 

リンクリスト

現在公開されているリンクリストはありません。



 

  佐古小学校の子どもたちは、四季折々に彩る眉山に季節を感じながら,毎日,楽しく学校生活を送っています。本校の歴史は1874(明治7)年から始まり,今年で144年目を迎えます。(詳しくは「佐古小学校の歴史」のページをご覧ください。)
 佐古小の子どもたちは、明るく、元気いっぱいです。校訓を「愛日」とし,「敬時愛日」(時間や月日を惜しんで学ぶ,時間や月日を惜しんで親に孝行する)の建学の理念を受け継ぎ,豊かな心を持ち,主体的に学び,21世紀にたくましく生きる子どもを育てようと教職員一丸となって努力しているところです。明るく,元気いっぱいの佐古小の子どもたちを,ご覧ください。

                                               学校長