この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

お知らせ

☆NEWキッズ&ジュニアわんぱくランキング(徳島県教育委員会)
☆みんな集まれ!子どもの体力向上ひろば「30体力アップ運動」(徳島県教育委員会)

☆学校と家庭で育む子どもの生活習慣(公益財団法人日本学校保健会)

☆たのしい食事つながる食育(文部科学省

★電話対応時間について
令和2年1月6日より、電話対応時間帯を設定させていただいております。平日は午前7時30分から午後6時まで。長期休業期間中は、午前8時30分から午後4時30分までとなっております。土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)・学校閉庁日(8月12日~8月15日)は除きます。ただし、授業や学校行事等を実施する場合は、平日と同様とします。
★学校周辺にはスクールゾーンがあり、7時30分から8時30分までは、車での進入は禁止となっており、交通違反となります。また、本校では体力の向上、忍耐力の育成のため、徒歩での登下校を推奨しています。どうぞ、ご理解をいただいて、ご協力をお願いいたします。
★保護者の皆様へお願い
・自転車に乗る際、必ずヘルメットを着用するよう声がけください。
・登下校の交通に十分注意するようお子様にご注意をお願いします。特に道幅の狭小なところを通行するお子様には車の通行に十分に注意するようご指導をお願いします。

不審者を見かけたときは、学校よりも先に警察への連絡をお願いします。その後、学校へ連絡をください。お願いします。

 

訪問者数

465332

携帯サイト

QRコード
 

リンクリスト

現在公開されているリンクリストはありません。






 

  佐古小学校の子どもたちは、四季折々に彩る眉山に季節を感じながら,毎日,楽しく学校生活を送っています。本校の歴史は1874(明治7)年から始まり,今年で145年目を迎えます。(詳しくは「佐古小学校の歴史」のページをご覧ください。)
 佐古小の子どもたちは、明るく、元気いっぱいです。校訓を「愛日」とし,「敬時愛日」(時間や月日を惜しんで学ぶ,時間や月日を惜しんで親に孝行する)の建学の理念を受け継ぎ,豊かな心を持ち,主体的に学び,21世紀にたくましく生きる子どもを育てようと教職員一丸となって努力しているところです。明るく,元気いっぱいの佐古小の子どもたちを,ご覧ください。

                                               学校長