この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

お知らせ

☆NEWキッズ&ジュニアわんぱくランキング(徳島県教育委員会)
☆みんな集まれ!子どもの体力向上ひろば「30体力アップ運動」(徳島県教育委員会)

☆学校と家庭で育む子どもの生活習慣(公益財団法人日本学校保健会)

☆たのしい食事つながる食育(文部科学省

★電話対応時間について
令和2年1月6日より、電話対応時間帯を設定させていただいております。平日は午前7時30分から午後6時まで。長期休業期間中は、午前8時30分から午後4時30分までとなっております。土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)・学校閉庁日(8月12日~8月15日)は除きます。ただし、授業や学校行事等を実施する場合は、平日と同様とします。
★学校周辺にはスクールゾーンがあり、7時30分から8時30分までは、車での進入は禁止となっており、交通違反となります。また、本校では体力の向上、忍耐力の育成のため、徒歩での登下校を推奨しています。どうぞ、ご理解をいただいて、ご協力をお願いいたします。
★保護者の皆様へお願い
・自転車に乗る際、必ずヘルメットを着用するよう声がけください。
・登下校の交通に十分注意するようお子様にご注意をお願いします。特に道幅の狭小なところを通行するお子様には車の通行に十分に注意するようご指導をお願いします。

不審者を見かけたときは、学校よりも先に警察への連絡をお願いします。その後、学校へ連絡をください。お願いします。

 

訪問者数

442618

携帯サイト

QRコード
 

リンクリスト

現在公開されているリンクリストはありません。






 

お知らせ

警報発表時の対処
対象とする警報は,暴風警報・大雨警報・大津波警報・特別警報のいずれかです。

登校前に警報が発令された場合
  ★判断1

  午前7時に発令されている場合 は自宅待機  (連絡はしません。)

  ★判断2
   午前9時を過ぎても,警報が発令されたままの場合
                    そのまま休校 (連絡はしません。)
                                     
                                        
   午前9時までに警報が解除になった場合は安全に気をつけて登校
     ※但し給食が停止の場合は休校     (詳細は連絡網メール等にて連絡します。)       



  登校中・登校後に警報が発令された場合     
 ★登校中に発令された場合、 安全を確かめた上,帰宅させます。
                                    
  ★登校後に発令された場合     
  ・家族在宅中の場合、 風雨の状況をみて,一斉に下校させます。
                       (兄弟姉妹が佐古小にいる場合は一緒に帰します)
    ・家族が在宅していない場合    一時,学校でお子様をお預かりします。
                         家族の方と連絡を取り,帰宅方法を協議します。
   *大津波警報発令の場合は,お子様を学校でお預かりします。警報解除後   保護者の方  
   にお迎えに来ていただきます。
   *学童に行く予定の児童の場合
     ・学童の受け入れ可能な状態が確認でき次第(警報発令後,約1時間後   をめどに),
   学童へお送りします。