日誌

がんばれ!チーム千松
12345
2019/10/13new

運動会お世話になりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者02
10月13日(日)
千松小学校の運動場で運動会が行われました。
最後のリレーが終わるまでどちらが勝つかわからない
大熱戦の運動会でした。




今年は紅組が勝利しました。


台風19号の影響で強風が残った中での実施のため
急遽プログラムやシートを敷く時間を変更
しましたが、保護者の皆様にご理解いただき大変感謝しております。
また、PTA役員の皆様には、早朝からお手伝いいただき、
大変ありがとうございました。
16:02 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
12345
訪問者数138380
携帯サイト
 
<ホームページ制作支援>


 

お知らせ

6月26日(水)・27(木)5年生が牟岐少年自然の家に行って来ました。
初めての集団宿泊活動でしたが,とても立派に取り組みました。
突然の台風(熱帯低気圧)発生に予定を変更し,できるだけ牟岐でしかできない活動を牟岐少年自然の家の先生方と話し合い,決定して行いました。

なかがわの道の駅で休憩          自然の家に到着
「なかちゃんを発見」

自然の家のすぐ近くにある海岸で,海水浴・貝がら探し。

牟岐少年自然の家のプールと海草で作る栞づくりを体験。

食事も集会活動も立派にできました。

ドミノをしたり,ペタンクをしたり,あっという間の楽しい宿泊学習でした。

6月24日(月)
救命入門コース(徳島市消防局から来ていただいて)が体育館でありました。

AEDの活用方法を一人ずつ体験しました。

命を救う活動を体験しました。


5月23日(木)
1年生を迎える会がありました。
各学年が今まで練習してきた出し物を披露しました。
1年生は大喜びです。



これからよろしくお願いします。

12月18日(火)
バルーンアートを教えに来てくれました。



風船をやりにして遊びました。
用意もたくさんしていただき、アートも作っていただき、
ありがとうございました。

7月2日(月)山形交響楽団の皆さんが
トラック3台・バス2台ではるばる千松小学校にやってきてくれました。
徳島市では、千松小学校だけの演奏です。
音楽担当の先生が「子どもたちに本物を見せたい。」という思いから、
たくさんの書類を作成し、それらの審査があり、国に認められ実現となりました。
一曲目のスターウォーズのテーマが流れた瞬間、子どもたちの表情が変わったのが印象的でした。







子どもたちにとって、忘れられない経験になったと思います。
山形交響楽団の皆さん、本当にありがとうございました。

平成30年4月10日(火曜日)

平成30年度 入学式がありました!








平成30年3月2日(金)
6年生を送る会がありました。

児童会旗の引き継ぎ。



各学年から出し物とプレゼント。





6年生の素晴らしい歌声に感動。



3学期が始まりました。子どもたちの元気な声が広がっています。
休み時間,
先生も一緒に長縄チャレンジ!!


2017/12/08

わくわく音楽コンサートがありました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者02
12月5日(火)に音楽鑑賞会「わくわく音楽コンサート」がありました。
東京から音楽の教科書に掲載されている「明日を信じて」の作詞・作曲家の小林真人さんが来校。さらに,日本一になったことがある打楽器奏者の山本晶子さん,有名アーティストのドラムも担当しているドラム奏者の山田信晴さんが千松小学校の体育館に来てくれました。
子どもたちにとって,音楽の魅力を味わえた貴重な一日となりました。




平成29年9月13日(水)

体育館で「手話コーラス」がありました。
子どもが知っている歌から始まり,
子どもたちと一緒に歌を歌って教えてくれました。