学年だより・お知らせ

学年だより・お知らせ >> 記事詳細

2019/11/29

すわらじ劇園 ひびけ!カミナリーズ 〜雷太鼓のおくりもの〜

| by HP管理者

今年のすわらじ劇園のこども劇場は『創作児童劇』となっています。
赤い雷様が「人間と仲良くなりたい!」という思いから人間界へ降りていきます。
だけどそれは、周りの気持ちを考えていない、自分勝手な思いだった。と気づきます。
私たちも生活していく中で、「自分の思い」「やりたい事」を優先させるのは当たり前です。
でもそれと同時に「周りの気持ちを考える大切さ」を、ご覧いただく皆様に感じていただければと思っています。
あらすじ

ある所に赤と青の見習いの雷様がおりました。この二人の雷様は二人で太鼓を叩く事によって、二人の任されたエリアに多くの雨を降らすことが出来るのでした。
ある日のこと、赤い雷様は雲の上から人間を見ていて、人間に興味を持ち、仲良くなりたいと思い始め、青雷が止めるのも聞かずに人間界へと降りていってしまいました。赤雷が人間界へ降りてから、人間界では雨が降らなくなってしまいました。人間達は畑が干上がってしまうと困り果てていました。
人間と仲良くなりたいと思って降りてきた赤雷でしたが、人間の困っている姿を目の当たりにし、自分の事しか考えていなかったと感じるのでした…。
さぁ、赤雷は人間と仲良くなれるのでしょうか?
(すわらじ劇園ホームページより)
17:43 | お知らせ