学校評価について


◆ 「学校評価計画」について
 本校では,新しい城東中学校の創造に向けて,「学校評価システム」を導入しています。
その一環として,今年度の「学校評価計画」を作成しました。
 今年度につきましては,次のような計画に基づいて教育活動を展開し,年度末にはその取り組みについての評価を行います。
また,評価結果につきましては,これを公表いたします。
 なお,評価の取り組みにあたっては,アンケート調査などを通じて保護者や地域の皆様のご意見・ご感想をさらに聞かせていただき,改善につなげていきたいと考えております。
この「学校評価計画」にお目通しいただき,ご協力くださいますようお願いいたします。

◆ 学校評価とは
 「学校評価システム」は,学校の教育目標や教育活動の内容,方法,教育効果,学校の管理運営などについて広く地域や保護者から意見を聞くとともに,学校が自己の責任において総合的に評価するものであり,評価を通じ,学校の教育活動全般を改善していくことをねらいとするものです。
 「学校評価計画」は,その計画にあたる部分で,重点課題,重点目標,評価指標などから構成されており,9つの重点課題を上げ,その解決に向け,全校で取り組んでいます。

    絵文字:良くできました OK令和元年度 学校評価計画(PDF形式)


    絵文字:良くできました OK平成30年度 学校総括評価表(PDF形式)

  絵文字:良くできました OK平成30年度 学校評価アンケート結果(PDF形式)

  絵文字:良くできました OK平成30年度 学校評価計画(PDF形式)



        絵文字:良くできました OK 平成29年度 学校総括評価表(PDF形式)

        絵文字:良くできました OK平成29年度 学校評価アンケート結果(PDF形式)

   絵文字:良くできました OK平成29年度 学校評価計画(PDF形式)