絵文字:星 絵文字:星 絵文字:星ようこそ♪絵文字:星 絵文字:星 絵文字:星
  絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ川内中学校のホームページへ!絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

新着情報

修学旅行速報(四国水族館)03/18 17:04
 四国水族館では、館内を自由見学しました。
修学旅行速報(平和記念式典)03/18 16:56
 平和記念式典です。
修学旅行速報(被爆体験講話)03/18 10:05
 修学旅行2日目です。広島平和記念公園に到着しました。まず、メモリアルホールで被爆体験講話を聞きました。
修学旅行速報(宮島)03/17 15:40
 宮島に到着しました。現地ガイドさんの誘導で集合写真を撮った後、厳島神社を見学しました。お土産広場から自主研修をしました。
修学旅行速報(フェリー乗り場)03/17 14:03
 宮島口に到着し、班でまとまってフェリーに乗りました。
修学旅行速報(lunch)03/17 12:20
 1日目の昼食は、クレイトンベイホテルでのlunchです。
修学旅行速報(大和ミュージアム)03/17 11:35
 3月17日、18日の1泊2日の予定で2年生が修学旅行に出発しました。行き先は広島方面です。午前6:45の予定より少し早く学校を出発しました。保護者の皆様には、早朝からの送り、大変お世話になりました。ありがとうございました。  午前中...
第74回卒業証書授与式03/17 06:48
 3月12日(金)第74回卒業証書授与式が挙行されました。コロナウイルス感染予防のため、来賓の方には臨席をご遠慮いただきました。 卒業証書授与は、学級担任の呼名で生徒一人ずつが大きな声で返事をしました。 校長先生からの式辞は、 ①人の...
徳島市子どもの学び推進プロジェクトについて03/11 15:51
 徳島市では、これからの時代に求められる未来社会を切り拓くために必要な資質・能力を一層確実に育成することを目指し、「徳島市子どもの学び推進プロジェクト」を進めています。子どもたちの学びが「1人1台の端末」の活用により変わります。学びは...
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について01/06 13:37
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について、徳島市教育委員会より、保護者の皆様に文書が送付されました。PDFファイルを添付していますので、ご確認ください。各ご家庭でご指導よろしくお願いいたします。 保護者の皆様(R3....