新型コロナウィルス感染症対策

臨時休業 3月2日(月)から3月24日(火)まで
 新型コロナウィルス感染症対策に伴い,徳島市立の学校が臨時休業となりました。
 臨時休業期間中の生徒及び保護者の皆様への情報を,このHPにてお伝えします。
  ※必要に応じて,メールや電話連絡等により連絡いたします。


【徳島市教育委員会からのお知らせ】
 ①令和2年2月28日
  「家庭における新型コロナウィルス感染症への対応について(お願い)」 .pdf 

 ②令和2年3月12日
  「家庭における新型コロナウィルス感染症への対応について(お願い)」(令和2年3月12日時点).pdf

【徳島中学校からのお知らせ】

(3年生関係)
   祝!ご卒業
   3月13日(金)、無事、卒業式を挙行することができました。
   新型コロナウィルス感染症対策への対応として、特別な形での式典となりましたが、厳粛な雰囲気の中、
  心に残る卒業式になったと思います。
   皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

(1・2年生関係)
 *令和元年度最終登校日(3/24)のお知らせ〈3/17〉
   臨時休業期間中ですが,次のとおり3月24日(火)に、最終登校日を実施します。
   ご理解・ご協力をお願いいたします。

 【1,2年生共通】
   ※毎日の検温と記録に努めて下さい。
           ※登校の際には,できるだけマスクの着用をお願いします。
   ※発熱や咳などの風邪の症状がみられる他,健康上不安等のある場合は,自宅で休養させてください。

 【1年生】
   3月24日(火) 8:30登校   9:40頃放課
 【2年生】
   3月24日(火) 9:30登校  10:30頃放課

 *臨時休業期間中の生活と今後の予定について〈3/2〉
   生徒のみなさんと保護者の皆様へ,臨時休業期間中の生活についてのお願いと今後の予定についての
  お知らせをまとめましたので,下記の文書をご確認下さい。
   臨時休業期間中の生活について(1,2年生).pdf

(令和2年度新入生関係)
 *新入生保護者の皆様へ〈3/14〉
  「新入生の物品販売」は,予定通り終了いたしました。
  皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 *学校からの情報を,常にご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

新着情報

 RSS

緊急時のお知らせ

 3月2日(月)より,新型コロナウィルス感染症対策に伴い臨時休業となります。
 2月28日(金)から臨時休業終了日まで,部活動は中止いたします。活動の再開は,今後の状況を見て判断いたします。
 なお,臨時休業期間の変更も考えられます。その際は,改めてお知らせします。
 

■ 徳島市徳島中学校のホームページヘようこそ

 徳島中学校は,徳島県の県都・徳島市の中心部に位置している,環境にも恵まれた美しい学校です。

 北は悠々と流れる”四国三郎”吉野川に,南は四季折々にさまざまな顔を見せてくれる眉山に,東はだるま朝日を拝む事が出来る紀伊水道に,西は吉野川が創った広大な徳島平野にと,美しい自然にも囲まれています。


 

お知らせ

 平成26年3月,新体育館が完成しました。
 そこで,工事の様子を紹介した新体育館完成まで
を公開中です。