幼稚園からのお知らせ
12345
2022/03/24

教育長メッセージ

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者

教育長メッセージ ~春休み中のご家庭における感染防止対策について~(3月23日)

最終更新日:2022年3月23日

保護者、市民の皆様へ

 日頃は、本市の教育推進にご理解、ご協力を賜り、ありがとうございます。
明日、1年の締めくくりとして、幼稚園の終業式、小学校・中学校・徳島市立高等学校の修了式が行われます。今年度もコロナ禍の影響により、延期や中止、内容の変更や縮小を余儀なくされた学習活動が多くありました。このような状況においても、子どもたちは、制限された生活の中に、新たな楽しみや喜びを見いだせるよう工夫を凝らし、当たり前の生活が送れることへの感謝の気持ちが芽生えるなど、日々成長していく姿を見ることができました。また、感染状況によっては、臨時休校や学級・学年閉鎖等の措置をとらざるを得ない学校・学級もありましたが、ご家庭のご理解、ご協力により、タブレット端末の利活用の推進へとつなげることもできました。
 
 現在、新規感染者数は減少傾向が続き、昨日とくしまアラートが1段階下がりましたが、10代以下の感染者割合は依然として高い水準となっています。3月25日(金曜日)から4月7日(木曜日)まで春休みに入りますが、ご家庭におかれましては、引き続き感染症対策の徹底をお願いします。
 
 4月、新入学(園)や進級された皆さんを安全安心な環境の中で迎えられるよう、各校(園)において感染拡大防止対策を徹底してまいります。感染力が強い「オミクロン株」は、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況であり、お子様に新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られる場合には、早めに休養をとるとともに、かかりつけ医等の判断を仰いでください。もし、罹患された場合、卒園・卒業生においても、3月31日(木曜日)までは在籍されていた学校(園)に、4月1日(金曜日)以降は進路先にご連絡いただけますようお願いします。
 
 最後に、罹患された方々やご家族等の関係者の皆様に、心からお見舞いを申しあげますとともに、一日も早いご回復を願っています。また、各地で懸命に感染防止にご尽力されている方々をはじめ、医療行為等に従事されている皆様に改めて敬意を表し、深く感謝申しあげます。保護者・市民の皆様には、「自分が感染したら」、「自分の家族が感染したら」と「自分事」ととらえていただき、引き続き、人権に配慮した行動をとっていただけますようお願いします。
 
 

徳島市教育委員会 教育長 松本賢治


08:43
12345
創立
住所:〒770-0046
徳島市鮎喰町2丁目11-1
TEL&FAX:088-631-1203

創立 平成17年 4月
(今年で創立17年目になります)
 
学級編成
5歳児 1学級

園児数   19 名
職員数    4名

令和4年4月1日現在
 


  • 本HPの画像及びすべての情報について、無断で転載・頒布することを禁じます。
  • イラストわんパグさんのイラストを利用させてもらっています。