幼稚園からのお知らせ
12345
2021/08/31

教育長メッセージ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

 いよいよ2学期がはじまります。2学期がはじまるにあたり,教育長からメッセージがありますので,ご覧ください。
 幼稚園でも様々な感染対策をしていきますので,ご家庭でもご注意いただき,感染の防止に努めていきましょう。

 

保護者、市民の皆様へ

 日頃は、本市の教育推進にご理解、ご協力を賜り、感謝申しあげます。

 さて、現在、「デルタ株」が猛威を振るい、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらない状況にあります。新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とご家族の皆様に、心からお見舞い申しあげますとともに、一日も早いご回復をお祈り申しあげます。また、各地で懸命に医療行為等に従事されている方々をはじめ、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に改めて敬意を表し、深く感謝申しあげます。

 

 徳島市内各校(園)におきましては、とくしまアラート「特定警戒」の発動を受けて、これまでの感染症対策の点検・見直しを行い、危機感を持って新学期を迎えることとしております。「特定警戒」発動期間中、これまでの対策に加え、県教育委員会と同様の対応をとり、感染拡大防止対策の強化を図ります。また、感染拡大等の状況により、学校の実情に応じた分散登校等の対応も想定しております。このことにつきましては、本文下部に添付している「夏季休業明けにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のお願い」をご覧ください。

 夏季休業期間中は、国を挙げての活動自粛期間とはいえ、人の往来があったことから、新学期が始まって2週間は特に大きなヤマ場であると認識しております。保護者並びに市民の皆様におかれましては、2週間後の未来を変えられるよう、再度適切なご対応をお願い申しあげます。
 最後に、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況です。嫌な思い、苦しい気持ちを持つ罹患された方々のことを「自分事」としてとらえ、人として思いやりや寛容の心を醸成していけることも強く願っています。徳島市教育委員会並びに各校の感染症対策につきまして、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

徳島市教育委員会  教育長  松本 賢治

2_保護者宛文書(幼稚園).pdf


15:31
12345
創立
 
 創立 昭和9年(創立86年)
 
学級編成

 組の編成
 年長組1学級年中組1学級 
 年少組1学級
 特別支援学級
 ことばの教室

 園児と職員の数
 園児数85名
 教職員数11名

R3.4.10 現在
 

 


  • 本HPの画像及びすべての情報について、無断で転載・頒布することを禁じます。
  • イラストわんパグさんのイラストを利用させてもらっています。