部活動紹介

バスケット部(女子)
12345
2016/05/22

西阿バスケットボール大会(女子)

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員6
    
西阿バスケットボール大会(女子)

 5月22日(日)、鴨島体育館にてたくさんのチームが参加し、激しい戦いが展開されました。
 1回戦  貞光中学校 66 ー 26 上板中学校
 いい流れでの試合運びができ、集中した試合展開ができました。まわりをよく見て、素早い
 パスを繋げ、シュートも気持ちよく決めることができました。

 2回戦  貞光中学校 17 ー 79 藍住東中学校
 さすがに強豪校とあって、スピードがあり、ディフェンスも堅く、なかなかシュートに持ち込ま
 せてはくれませんでした。そんな中であっても、時にうまいパスワークでシュートを決められ
 る場面もあり、最後まで走り抜き、7名全員が今の自分にできることをやり遂げました。

 いつものことながら保護者の方々のご声援をありがとうございました。
17:53
2016/05/02

県バスケットボール選手権大会(女子)

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員6

 
バスケットボール選手権大会(女子)

           5月1日(日)阿波中学校にて、1回戦がありました。
                  貞光中33ー46国府中
 「今の自分の精一杯を出そう!」と,たった7人で試合を頑張り,全員が最後まで走り抜きました。保護者の方々や先輩も応援に駆けつけてくれたので,とても心強かったです。また,4月に異動された先生方もお忙しい中,応援に来ていただき部員も喜んでいました。ありがとうございました。
 次回は,5月下旬の西阿大会(鴨島体育館)です。頑張っていきます!

    
   
   
 
16:55
2015/12/24

第35回西阿中学生バスケットボール大会(女子)

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員10

 第35回西阿中学生バスケットボール大会(女子)
 2勝してベスト8入り!!

12月20日(日)に西阿大会が阿波中学校で行われました。その結果を報告させて頂きます。
 1回戦  貞光中学校 55-38 山川中学校
 2回戦  貞光中学校 37-36 三加茂中学校(2勝して、ベスト8入りしました!)
 3回戦  貞光中学校 17-77 三野中学校

 
 1日に3試合行うという日程ではありましたが8名の部員が一致団結して、1回戦から全力でプレーすることができました。1・2回戦ともに第1ピリオドではリードされながら、第2ピリオドで同点に追いつき、その後逆転し、そのままの勢いで勝利を収めることができました。特に2回戦の三加茂中学校との試合では、一進一退のゲーム展開ではありましたが最後まで気持ちをきらさず守りきり、1点差で勝利することができました。部員全員で喜びをかみしめることができました。
 試合当日、たくさんの保護者の方々に応援して頂きました。本当にありがとうございました。

17:41
2015/11/01

徳島県中学校新人バスケットボール大会(女子)

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員10
 第55回徳島県新人バスケットボール大会

 1回戦 貞光中学校 26-35 城ノ内中学校

 11月1日(日)に城東中学校で、徳島県新人バスケットボール大会が行われました。
第1ピリオドでは、開始早々にリードされる展開となりましたが選手たちが粘りを見せ、第3ピリオドでは同点に追いつき、一時逆転するという場面がありました。あと、もう一歩というところでしたが敗退した悔しさをバネに次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。
 ご声援ありがとうございました。

17:28
2015/07/24

徳島県中学校総合体育大会(女子バスケットボール)

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員10
 第69回徳島県中学校総合体育大会(大会結果)

 7月18日(土)にアミノバリューホールで、徳島県中学校総合体育大会が行われました。
3年生にとって最後の大会となる総体で、1回戦突破することをめざして練習に励んできました。
   
  1回戦  貞光中 36 - 23 江原中

 はじめは、緊張からかなかなか思うようなプレーができずにゲームが進んでいきました。しかし、だんだんと落ち着きを取り戻し、シュートが決まり始めポイントを重ねることができました。
当初からの目標であった総体で、初戦を突破するということを達成することができました。チームが一丸となり、本当によく頑張って戦うことができました。生徒たちの自信になったと思います。また、いい思い出を自分たちの手でつくることができました。
 
  2回戦  貞光中 21 - 96 鳴門第二中
 優勝候補の鳴門第二中学校と対戦し大差で敗れたものの、選手権大会のときより得点を重ねることができました。2回戦に進出した喜びを感じながら、精いっぱい戦うことができました。

 ご声援をありがとうございました。
そして、3年間練習に取り組んできた3年生。本当によくがんばりましたね。





12:38
12345