部活動紹介

卓球部(女子)
12345
2019/05/07

德島県中学校卓球選手権大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員7
 5月1日(水),2日(木)に選手権大会がアミノバリューホールで行われました。1日の団体戦では3回戦進出となりました。本当によくがんばりました。全員が一丸となって大きな声で応援し合い,良い結果を生みました。1回戦なし,2回戦は阿南中Bチームと対戦し3-0で勝利しました。3回戦は阿南第1中に2-3で惜しくも敗れました。
 2日のシングルスでは,1名が4回戦進出,また4名が3回戦進出となりました。全員が全力で取り組んだ2日間,きっと生徒の心に残る大会となったと思います。今後,もっと上位をめざして練習を充実させたいと思います。応援ありがとうございました。
10:49
2015/07/03

美馬郡夏季総合体育大会 女子卓球

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員14

美馬郡夏季総合体育大会がありました!!

 6月28日に美馬郡夏季総合大会の個人戦が行われました。
毎日の練習をともにがんばってきた仲間どうしでの戦いでいつもよりも緊張していたよう思います。 全員が「私が優勝する!」という強い気持ちで試合に臨むことができていました。試合が始まるとそれぞれが一球一球を大切にした接戦が続きました。
 集中した表情やプレーはとても頼もしく,がんばってきた成長が見ることができた素晴らしい試合がたくさんありました。素晴らしい試合を本当にありがとう!!最後はみんな笑顔で終えることができました。

   
  
  

 次は7月22日・23日に行われる県大会に向けて,共にがんばってきた仲間とさらに練習に励んでいきます。

 応援してくださったみなさま。ありがとうございました。声援や見守ってくださったことが生徒の力になりました。

10:24
2014/11/13

新人卓球大会(女子個人)の結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員15

新人卓球大会に参加しました
 11月8日に鳴門アミノバリューホールで行われました徳島県新人卓球大会に参加しました。今回の大会は個人戦でした。2年生6名,1年生2名が参加しました。
 試合結果は2年生2名が4回戦,3名が3回戦に勝ち進むことができました。
試合は全員が積極的にプレーできていました。緊張で思ったプレーができず,悔しがっている生徒もいました。今回の大会は個人戦ではありましたが,全員が心を一つに全員で勝ち上がろうという気持ちで試合に臨めていました。その気持ちを大切にこれからの練習をさらにがんばっていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
 最後になりましたが,保護者のみなさま,朝早くからの送迎などご協力いただき,本当にありがとうございました。

11:18
2014/05/10

徳島県選手権大会(女子卓球)の結果

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員15
選手権大会に参加しました!団体戦勝利!!

 5月3日・4日にアミノバリューホールで行われました卓球の選手権大会に参加してきました。1日目は団体戦・2日目は個人戦が行われました。
 団体戦では,1回戦で小松島中学校に0-3で勝利することができました!試合をしている選手以外のメンバーの声援も大きく,良い雰囲気の中でプレーすることができ,団体メンバー全員がそれぞれ勝利し,念願の団体戦初勝利をおさめることができました。とても嬉しく思っています。2回戦では強豪の北島中学校と対戦し,3-0で敗れてしまいました。回転のかかった球に対応することができず,苦しい戦いとなりました。しかし,その中でも自分の精一杯の力を出し切ってプレーすることができていました。課題もたくさんありましたが,多くのことを学ぶことができた試合でした。
 個人戦では,3年生1名が4回戦,3名が3回戦に勝ち進むことができました。2回戦で惜しくも敗れてしまった選手もいましたが,全員が今まで以上の強い気持ちで試合に臨み,試合中にもどんどん集中力を高めて素晴らしいプレーを見せてくれました。思ったようにプレーできず悔しい思いをした選手もいましたが,その気持ちを忘れず,大切に,日々の練習に取り組んでいったほしいと思います。
 3年生はいよいよ総体が近付いてきています。いまの結果に満足せず,一日一日を,一球一球を大切に,全員で前進し続けていきたいと思います。
 最後になりましたが,鳴門までの引率,応援や送迎などご協力いただきました保護者のみなさま,本当にありがとうございました。

11:10
2014/02/17

徳島県新人卓球大会の結果(団体戦・女子)

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員15

      新人卓球大会(団体戦)がありました!!

 更新が遅くなってしまいましたが,1月18日に徳島県中学校新人卓球大会の団体戦がありました。個人戦と同じく鳴門アミノバリューホールでの行われました。
 この大会に向けて,団体戦初勝利という明確な目標を持って,今まで以上に精一杯練習に取り組むことができました。結果は初戦敗退となりましたが,ダブルスとシングル3人がフルセットに持ち込む粘り強い試合をしてくれました。
 個人戦では感じられないチームのつながりや,嬉しい思いや,悔しい思いを共有できる仲間の存在に改めて気付くことができました。「団体戦ってやっぱりいいな。」というのが今回の大会後の生徒の言葉でした。次こそ団体戦勝利に向けて,個人のレベルをあげていくことが必要だと思っています。みんなで勝利を掴もう!!!次の大会ではきっと心もプレーも成長した姿が見れると期待しています。今後も日々の練習をより大切に取り組んでいきたいです。
 最後になりましたが,応援してくださったみなさまや保護者のみなさま,本当にありがとうございました。
   
 
 


 

 
09:23
12345