当ページ上部左に『新着情報』,上部右に現在見ていただきたい『お知らせ』を掲示しています。
 
令和4年度 151年目
引き続き、川島小学校教育にご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

川島小学校創立150周年記念航空写真   


 新型コロナウイルス感染状況は、収束の兆しが見えていません。引き続き、マスクの適切な着用、こまめな換気、手指消毒など基本的な感染症防止対策の徹底をよろしくお願いします。
暑さが厳しくなる季節です。併せて熱中症の予防にも努めてください。
 学校では、熱中症予防を優先して、人との間隔が確保できる活動では、マスクを外すことを呼びかけています。また、ご家庭でも、おしゃべりをしないことでマスクを外して安全に
登下校できるようお声かけください。
↓↓厚生労働省ならびに文部科学省から出されているリーフレットを参考にしてください。↓↓
000942851.pdf                    000942784.pdf
 

*児童や同居の家族の方がPCR検査等を受けられる場合には、受ける時刻と結果の出る時刻を連絡いただけますようお願いいたします。
第1連絡先:学校  第2連絡先:吉野川市役所 0883-22-2273 



新型コロナウィルス感染症関連はもとより、あらゆる偏見・差別は絶対にやめましょう! 


 
 
学校スローガン  
 笑顔いっぱい
   夢いっぱい
     学びいっぱい

志高く 未知の世界に挑戦
 

にんにくちゃん
 
 
1136631since 2012.06.25
オンラインユーザー3人
川島小学校の数字
●児童数:168名(2022/04/09)
(男子 86名,  女子 82 名)  
●学級数10

昨年(2021年)は
   学校創立150周年
   (1871年~2021年)
 
川島小のちょっとした話題

これは何だろうと気になったことはありませんか。
           答えはここ
ここの履歴へ
 
AED設置場所 
   来客用玄関
   入ってすぐ右
     詳細はここ
 

◆メール配信サービス登録手順
 (登録は保護者御自身が携帯電話から行ってください。)


(1)学校から配付している「学年別のアドレス一覧」を参照して登録される学年のアドレスに空メール
  (件名,本文は不要)を送信してください。
   (QRコードを読み取ってメールを送ることもできます。)


(2)学校から登録用メールが届きます。
   ※携帯電話の画面の指示に従って進めていけば,簡単に登録できます。


  ①「登録はこちらから」にある登録URLをクリック

  ②学年のパスワード(別紙参照)を半角で入力して「登録画面へ」をクリック

  ③利用規約に同意するにチェックを入れて,「登録画面へ」をクリック

  ④登録学年と自分のメールを確認して,間違いなければ「確認」をクリック
  ※「月に1~2回程度弊社から品質向上の為のアンケートを送らせて頂きます」と表示されますが,回答は任意なので御安心ください。

  ⑤登録する学年の児童の名前(フルネーム)とふりがなを入力して「確認」をクリック
      ※姓と名は続けて入力してください。空白は不要です。

  ⑥名前の確認画面が出るので,間違いがなければ「登録」をクリック

  ⑦お子様のクラスをプルダウン選択し,「確認」をクリック

  ⑧クラスの確認画面が出るので,間違いなければ「登録」をクリック

 ⑨まちcomiの案内が表示されるが,普通は参加にチェックを入れずに次へ
  (スマートフォンやPCメールでは⑨は出ないで完了する)

  ⑩会員登録完了画面が出ると,登録完了メールが配信され,すべて終了する。