◆「配信不可」とは
学校の「まちcomiメール」が何らかの原因によって送れない状態になった方です。
再登録しないと,新しいメールは届きません。
その場合は以前の登録を学校で削除しないといけませんのでご連絡ください。
(原因1)
ほとんどの場合,携帯メールの受信設定が本校メールの受信を拒否していることが原因です。
パソコンから送信するメールの「許可と拒否」や「セキュリティの強弱」の設定では,そのときの状態により受信できない場合があります。
必ず「ドメイン指定受信」(このページを参照)の設定を行った後,メールの再登録をしてください。
ドメイン指定受信の方法 (PDF形式)
(原因2)
機種変更等で,メールアドレスが変更になった場合も届きません。
(その対策)
早急に新メールを再登録をしてください。その際は旧アドレスを学校で削除しますので,担任までお知らせください。
(注意)
上記の設定は,メール受信する携帯からしかできません。また,再登録しない限り新たなメールは届かないことになります。携帯によって設定が異なりますので,各自でお願いします。詳しくは携帯の販売店にご相談ください。