お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
  西麻植幼稚園は,2018年3月31日をもって閉園し,72年の歴史に幕を閉じました。
 今まで多くの皆様より,本園教育活動へ多大なご支援・ご協力を賜りましたこと,心よりお礼を申しあげます。
 なお,これまでの活動の様子は,引き続き,ご覧いただけます。
次のイラストをクリックしてください。
                  
 

お知らせ

西麻植小学校 校歌 
 東京混声合唱団による.mp3
クリックすると
     校歌(1~3番フルコーラス)が流れます
 

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。
リンク
現在公開されているリンクリストはありません。
  









 
携帯サイト
 

教育目標

いのち こころ なかま

―豊かな心と確かな学力を身につけた,たくましい子どもの育成―

(1)本校が大切にしてきたなかまづくりを通して,豊かな心(強く、しなやかな心)を育て,自他のいのち・人権を尊重する態度を育成する。

(2)目的意識,主体的に学ぼうとする姿勢を大切にし,基礎・基本的な知識・技能の習得を図り,体験活動・話し合い活動を通して,思考・判断・表現力を育成する。

 (3)自分の体や運動・食習慣について常にふりかえり,生涯にわたって健康な生活を送れる力を育成する。
 

めざす児童像


    1.思いやりのある子・・・・・自他のいのち・人権を尊重し,なかまを大切にする子
    2.よく考える子・・・・・・・よく考え,正しく判断し,行動できる子
    3.たくましい子・・・・・・・運動・食習慣を常に意識し,夢に向かってがんばる子