お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
  西麻植幼稚園は,2018年3月31日をもって閉園し,72年の歴史に幕を閉じました。
 今まで多くの皆様より,本園教育活動へ多大なご支援・ご協力を賜りましたこと,心よりお礼を申しあげます。
 なお,これまでの活動の様子は,引き続き,ご覧いただけます。
次のイラストをクリックしてください。
                  
 

お知らせ

西麻植小学校 校歌 
 東京混声合唱団による.mp3
クリックすると
     校歌(1~3番フルコーラス)が流れます
 

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。
リンク
現在公開されているリンクリストはありません。
  









 
携帯サイト
 

ようこそほたるクラブのページへ

 結成日:2004年4月

結成目的

 ほたるクラブは,健全なスポーツ活動(ソフトボール)を中心に西麻植小学校をいつまでも愛し,西麻植小学校に通う子どもたちといつまでもで関わり,子どもとともに伸びていこうという目的で結成しました。現在参加者は,西麻植小学校PTA会員,会員OB等で組織しています。

活動内容

ほたるソフトボール・ボランティア活動・その他 

新規会員募集中!!

●消防奉仕作業              ●消防団プール清掃

●レッツクリーン作戦          ●前山ハイキング

●愛校奉仕作業 ●ちょっとだけトム・ソーヤ

 

2017/11/19

2017 前山ハイキング

Tweet ThisSend to Facebook | by 西麻植02
11月19日 前山ハイキングを実施しました。
子ども15人と保護者やほたるクラブのメンバー
総勢34人で藤井寺からハイキングしました。
道は「最後まで残った空海の道」です。
 
藤井寺から出発!      「ちょうどいいあんばい」の長戸庵で休憩
 
 
風景発心の地眺望を堪能   馬の背を過ぎたところで昼食

 
西麻植ホタルクラブ絶景ポイントで記念写真
小学校・幼稚園を見つけて
子どもも大人も大喜びでした。

「藤井寺」「八畳岩」「水大師」「長戸庵」「風景発心の地」
「西麻植ほたるクラブ絶景ポイント」
「馬の背」と、見所では説明を聞きました。
「遍路転がし」と言われる道の「転がし」手前で帰ってきました。

自然の中でリフレッシュしながら
みんなで歩くとけっこう歩けました。
子ども達は元気いっぱいでした。
16:11