お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
  西麻植幼稚園は,2018年3月31日をもって閉園し,72年の歴史に幕を閉じました。
 今まで多くの皆様より,本園教育活動へ多大なご支援・ご協力を賜りましたこと,心よりお礼を申しあげます。
 なお,これまでの活動の様子は,引き続き,ご覧いただけます。
次のイラストをクリックしてください。
                  
 

お知らせ

西麻植小学校 校歌 
 東京混声合唱団による.mp3
クリックすると
     校歌(1~3番フルコーラス)が流れます
 

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。
リンク
現在公開されているリンクリストはありません。
  









 
携帯サイト
 

ようこそほたるクラブのページへ

 結成日:2004年4月

結成目的

 ほたるクラブは,健全なスポーツ活動(ソフトボール)を中心に西麻植小学校をいつまでも愛し,西麻植小学校に通う子どもたちといつまでもで関わり,子どもとともに伸びていこうという目的で結成しました。現在参加者は,西麻植小学校PTA会員,会員OB等で組織しています。

活動内容

ほたるソフトボール・ボランティア活動・その他 

新規会員募集中!!

●消防奉仕作業              ●消防団プール清掃

●レッツクリーン作戦          ●前山ハイキング

●愛校奉仕作業 ●ちょっとだけトム・ソーヤ

 

2019/11/18

第7回 前山ハイキング

Tweet ThisSend to Facebook | by 西麻植02
 11月17日、ほたるクラブの恒例行事である前山ハイキングがありました。晴天に恵まれ、参加者は前山山頂545mをめざして出発。途中、急傾斜に心が折れそうになりながらも、励まし合って笑顔で全員無事に山頂にたどり着きました。山頂からの眺めはすばらしく、吉野川の流れや町の様子が遠くまで見え、ご褒美をいただいた気がしました。長戸庵では、和気あいあいとした雰囲気で弁当を食べたり、じゃんけん大会をしたりして楽しいひとときを過ごし、子ども達は大喜びでした。
 このように素敵な企画をしていただいたほたるクラブの皆さん、事前に登山道の整備もしていただき、ありがとうございました。
 
 
 
14:54